2008年11月14日

君という存在に心を奪われた!!

あわわわわ…やっばい。

ときめく〜。

ロロの親元さん家で新しい子が生まれた報告があって、
写真が載っていたのだけどまぢかわいい!!!!

白×アグーチの♂君。

美形だわ。。。。溜息

♀の子だったら引き取り考えてたかも。笑

リンク自由だからたぶん紹介しても平気よね?
「** CARAMEL×MILK ** 」さま。
http://blog.mouse-mania.com/

毎日ロムってます。たまらん


ウチのおネズミ様達は冬毛になって、
ロロはもっふもふ増毛気持ち良い触り心地。←見た目あんまり変わんない
ムクメリはちょっとぼわっとなってる。←もちろん気持ち良い

roro.jpg ro.jpg

丸く見える。。。
posted by Cain at 05:22| Comment(0) | ネズミ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

no-title

081107_094137.jpg
ロロにチップスターの外側あげた。

切り込みを入れて、上に登れるようにしてね。


一番上に居たからのぞいたらこっち見た。

…かっ、可愛いじゃねーか(`Д´#)!


カジカジしていたからストレス発散によさそ。

すぐボロボロになりそうだけど…。


寒くなってもネズミちゃん3匹は元気です。

食欲旺盛でメシねだりがひどいくらいさ。
posted by Cain at 10:12| Comment(2) | ネズミ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

マーキング王子

080625_114909.jpg080626_000059.jpg080626_000351.jpg
手慣れしたっ。
指1本たらすだけで腕までよじ登ってくる。
外に興味しんしんらしい。

手に乗せたときメリムクさんときはうんちだったけど、ロロにはしっこされる。笑
水滴程度だが。

女子部屋の外に遠目から見させたらお互いすごい気になってた。
とくにムクさん。
なんだなんだなになになんなのー?!って感じ。笑
繁殖させるならメリさんとくっつけたいんだけど、ムクのがうまくゆくかな…

ロロくん、歩いてても何しててもいっつもむにゃむにゃ言ってるんだけど何だろ?笑
鳴き声なのかなー。
上向いたときみたら、口の閉まりが悪いきがした。
口半開きw
いやぁそんなとこも可愛い!
ネズミちゃんにも個体差あるだろーしね、病気以外はきにせん。


デジカメほしー
携帯じゃ可愛くとれない;
posted by Cain at 00:42| Comment(0) | ネズミ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

♂くん


ぴゃー(*´д`*)
ネズミちゃんきたよー!

近くの駅にお迎えに行った。
飼い主さんおっとり可愛い人だった!
ありがとうございました。


で、子ネズミちゃん。
成長したのに見馴れてめちゃくちゃ小さい!
メリムクも最初はこんなだったよなー。笑

初めての巻き毛の長毛くん。
ふあっふあ!!!
触るとヤバイっ!
きんもちぃ〜(*´д`*)
か〜んわい〜い(*´д`*)
ときめき。

毛が長いからか、綺麗好きなのか、床材がかゆいのか、ずっと毛づくろいしてる。
床材ネコんのに変えようかな(´・ω・`)
ちょっと手に乗せたけど、オスだからやっぱ匂う。
あと、おちり可愛いくない→ω
いや…今は体がチビだから可愛いけど。笑
成熟したらぷりぷりかぁ。
ま、そんなん気にしないけど!


肝心の名前…
なんかシャルル(皇帝ww)にしようと思ってたけど、顔みたらロロのが似合う。笑
てことで、ロロにする!
なんか弱いっww

ロロこれから宜しくね!

まだ写真とれないので、お顔はそのうちー
posted by Cain at 22:10| Comment(0) | ネズミ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ネズミにき


ムクメリ成長記つけはじめました。
よかたらー
http://mblg.tv/mume/
posted by Cain at 14:17| Comment(0) | ネズミ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

小さな大きい存在

寝て、起きて、、やっぱり夢じゃなかった。
ハムきゅ…(,_,)

いつもより少し早起きした。
「お葬式…しなきゃ。」

家族はみんな仕事だから、一人でお葬式してあげた。
大好きなヒマワリの種とか入れてあげて、
最後のお別れ。
お線香を立てて、両手を合わせる…
彼女と過ごした日々を思い出して、
お別れの言葉を心の中でハムきゅんへと送った。

いつまでも女々しく考えちゃって駄目だけど、
無事に成仏して天国へ辿り着いているといいな。

。:゜*:★゜・*。

お葬式を終えて、
主人のいない家を片付ける。。。
綺麗に洗われて新聞の上に並んでいるのを眺めていると
本当に居ないんだなって……さみしいね。
もう死んじゃったことはわかってるけど、
まだそこに居るような気がしてならない…
小屋の入り口を開けたらご飯をねだりに出てくるんじゃないかって。
うるさいって思ってた夜中の回し車の音も
もう聞けないんだね。
…駄目だ。重症だ。
早く…彼女との思い出だけにしたい。
悲しい思いは断ち切りたいよ、、、切ないね
posted by Cain at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ネズミ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ばいばい。

05-11-10_19-4801.jpg

ハムきゅ…。
はぁ。

ハムきゅんが亡くなりました。
いつ死んだのかわかりません…気づいてあげれなかった…。
昨日の夜はブロッコリーあげて、
むしゃむしゃ食べてたから生きてたんだけど。。。
昼間も水飲みに寝床から出て来てたか覚えがないのね。
たぶん昨日の夜中か今朝寒くて死んじゃったんだと思う。
1年半…2年近く生きてたかな。
ハムスターの寿命もそのくらいだから、
老衰もあったのかな。
あぁ、駄目だ。。。
もっとかまってあげればよかった…
幸せだったかな?
幸せ…だったよね、きっと。
ごめんね。駄目な飼い主でごめんね。
じゃじゃ馬娘だったけど、
私はハムきゅんと出逢えて幸せだった。
ありがとね。
来世でまた逢えたら一緒に遊ぼうね。
安らかに…。

本当にありがとう。
じゃあ、またね。。。
posted by Cain at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ネズミ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

コップの中からこんニチワ

06-01-23_20-18.jpg

ぴょっこり小さな小ネズミちゃん。笑
かぁ〜わぇぇ(*´д`*)

06-01-23_20-19.jpg

彼女ももうおばちゃん、、、後ろ姿に哀愁感じます。
posted by Cain at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ネズミ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

林檎武者武者

06-01-08_22-22.jpg

久しぶりのハムきゅです(・▽・)v
今年も元気だよ☆

さっき食べかけのリンゴをあげたら
凄い勢いで食べてました。
写真はまさにムシャムシャかじってるところ。
ハッキリ言って可愛いくない。笑
野生な感じが漂ってます。
でも、よく見たら笑ってるように見える?
posted by Cain at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ネズミ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

100のダメージ;;

05-04-27_15-07.jpg
[写真1]
小屋から出て、手に乗ったとこ。

05-04-27_15-01.jpg
[写真2]
遊ぼうと思って素手を出すとこーゆう事になる(ノД`)
ぐわぁぁ噛まれた;イタタタタ…;
油断したぁι
服の袖で手ぇ隠しきらんかったワシのミスだ…しかし痛いよ(ノ_・。)
posted by Cain at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ネズミ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何かくれるの♪?

05-04-27_15-01.jpg
[写真1]
小屋の入り口に近づくと、こうやって寄ってくる
隙間から鼻を出して臭いかいだり様子うかがうのがまた可愛いんだよなぁ…(*'-'*)

05-04-27_15-06.jpg
[写真2]
んで、入り口の上までよじ登ってくる。
降りれる様に手ぇ出してあげると、出たい時に手に乗るんよ
posted by Cain at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ネズミ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変なの(笑)

05-04-27_14-59.jpg

こんな風に水飲んでる…
上向きで飲んで辛くないんけ?笑
posted by Cain at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ネズミ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

すやすや

05-04-22_23-01.jpg

回し車のとこで寝てる(笑)
暑いのか、回りすぎて疲れたのか、こんなとこで…。
寝てる時まんまるで大福みたいだぞっ('ε'*)
posted by Cain at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ネズミ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

あと何日

あと何日君と一緒に居られるんだろう?
短い人生の中で私に出会えて幸せ?
君と出会ったのは去年の6月。
ふらっと入ったゲームセンターに、
うるさい騒音の中で景品としてケースに入れられてた君や君の仲間達がいたね。
私は必死になってゲームに勝って沢山のハムスターの中から君を選んだんだ。
もしあのとき君を選んでいなかったら…どんな人生を送っていたのかな。
今より幸せ?それとも不幸せ?
君が最後のそのときに私と居て幸せだったって思ってもらえるといいな。
ねぇ、幸せだよ…ね?

05-04-21_00-34.jpg

♪BGM♪「☆BEST FRIENDS☆」ガゼット
posted by Cain at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ネズミ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

おいしー?

05-04-18_10-18.jpg

お水飲んでます。
すっごぃ沢山(笑)
posted by Cain at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ネズミ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

nn? ん?

なんかおかしくない?
知ってた?ハムスターって意外とボディー長いんだよ。笑
寝ぼけてるときあるし。
寝ぼけた顔ってすっごぃ可愛い!
目が半開きで、ボケーっとこっち見てるんだよね。
可愛いんだよ、まぢ。
でも今日はおめめパーッチリの一枚vv

05-04-15_05-10.jpg

♪BGM♪「聖者ノ行進」deadman 最近こればっかだ(笑)
posted by Cain at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ネズミ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

しゃりしゃり

キュウリが大好きです。
たまには新鮮な野菜も食べなきゃね☆

05-04-14_13-15.jpg
posted by Cain at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ネズミ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

なんじゃこりゃぁぁ

ちっこぃ足だ(*_*)
指よりちっこぃ(笑)

05-04-11_04-50.jpg
posted by Cain at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ネズミ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

君は何を思っているの?

時々ぼーっと遠くを見てるね…
淋しい?疲れた?まわりを警戒してる?
ねぇ、何を思ってるのか教えて。。。

05-04-04_12-15.jpg
posted by Cain at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ネズミ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

いただきますv

食べ終わったヨーグルトをスプーンでかきあつめてあげた{ハート}
美味しそぅに食べてたvv
目の中に光りがあるよ☆何かCGみたいだけど(笑)
今日も彼女は朝まで回し車で走るのかなι
05-04-02_02-20.jpg
posted by Cain at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ネズミ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

